アトピーと私

私はアトピー持ちである。

アトピーだと私生活で色々と制限がされる。

こんなこと言ってしまうと五体満足でない人に失礼かもしれないけど・・

  • 半袖を着ることを避ける。
  • 自分に自信がないため、お洒落もする気になれない。
  • 人と接することがあると不清潔と思われて、印象も悪いかもしれない。
    • 逆に印象に残っていいじゃんとはならない。
  • 垢抜け動画とか見てもそれは健康な人が出来るわけであって自分には出来ない。
  • 健康な人より、幾分か薬などのお金もかかってしまう。
    • 健康で健康保険払っている人に申し訳ないけれど

など

こんなことを考えるとまたストレスになり、負のループとなる。


他にもコンプレックスがあるけれど 気持ちを綴るだけでも楽になる。

取り敢えず、強く生きよう。

久しぶりにブログを書いた。