出来るだけお金をかけずにアトピーを治す

私がこれやってた時、アトピーの症状が良くなったなあというのを記載しておく。(随時更新するかも・・)
備忘録みたいな感じです。※リンクはアフィリエイトとかではないので・・
私は医者でも何でもないです。私もやってみよーという方がいたらあくまで参考までにお願いします。

  • 口呼吸をやめて呼吸を整える
    • 深く呼吸をすると自律神経が整う
  • カスピ海ヨーグルトを食べる
    • 腸内環境が綺麗になる
  • お水を飲む
    • ジュースやお菓子などの糖類を控える
  • お酒はほどほどにする
    • 私はお酒が好きだが、飲み過ぎると次の日肌荒れが酷い
    • そもそも身体に悪いので飲まないで済むならその方が良い
  • 身体を清潔にする
    • べつにボディーソープでゴシゴシするというわけではない
    • きちんとお風呂に入り、シャワーで身体を流す程度で良い
    • お風呂の温度は40度以下
  • 肌に触れない
    • これはアトピーの人にとっては難しい 自分も出来ていない
    • 気にするほど、痒くなり掻き毟ってしまうので気にしないようにしよう・・

あまりお金がかからずに出来るね。
寧ろお金をかけない方が健康になれる。
カスピ海ヨーグルトは普通のヨーグルトに比べたら高いが。


ワセリンについて
肌断食というやつでワセリンのみで肌が乾燥した時にだけ保湿しようみたいなのがある。 しかし、アトピーの人には向いてない気がする。 他の人は分からないが私の場合はべたべたして熱が篭る感じがして、とても痒くなる。保湿するならセラミド配合のクリームが良いと思う。 セラミド配合というとお高くなるかもしれないがそこはケチるべきではないと思う。 因みに私はわくた よしのぶさんのLISOSKINトータルケアミルクが気になっている。(持っているとは言っていない)


また、私はかずのすけさんやわくたさんのようつべを見たりしている。