歯と私

私は歯に関してもコンプレックスを抱いている。

先ず、前歯が比較的大きい、これは恐らく遺伝だと思われる。出っ歯というわけではないが 所謂、ビーバー歯的なやつだ・・ 次に先天性欠如歯が2本ある、1本は抜けてしまったので長いブリッジになっている、、

あとは銀歯が多かった、これは明らかに自業自得。 アトピーで口呼吸が多いのも要因の1つかもしれない。

「多かった」と過去形になっているのは、少しずつセラミックの治療を行っているからだ。 目立つところは少しづつ治している。

あと1本残っている先天性欠如歯と抜けて長いブリッジの部分をどうしようかと・・

歯並びが良く虫歯もない歯が綺麗な人が羨ましい。。 セラミックは高いし、やはり自分の歯が1番・・ 自信がないから人前で笑うことも苦手だ

因みに虫歯がなく歯並びが悪いだけならもちろん矯正治療を勧めたいが 銀歯とかはどうにもならんので私みたいにセラミック治療を行うに辺り歯医者さんは信用できるとこで受診してもらった方がいいですよ.. 私は最初に治療をしてもらった歯医者はハズレだと思って後悔しています。 セカンドオピニオンを活用しましょう。

あー生きづらい世の中、ありのままの自分を受け入れてくれる人がいればなあ・・

以上、気持ちを落ち着かせるための独り言でした。 失礼しました。